平安コーポレーションのインターネットマンション

安定した通信速度・万全のセキュリティでWEBや動画はもちろん、
大容量データまでLANケーブル・WiFiにて快適に利用でき、利便性に優れた満足度の高いサービスです。

フリーダイヤル:0120-265-154

「空室対策」「満室稼働」に有効

 「インターネットが無料で使い放題」というサービスは入居者にとって大変メリットのある設備です。
インターネットの利用料は平均で5,000円~7,000円で、毎月の出費としては大きな負担になります。
その出費が無料で、入居したその日からインターネット契約の手続きや回線の開通待ちが不要で利用できますので 「光インターネットが無料で使い放題」は、実質的に大きなメリットとなり物件価値の向上につながります。
光インターネットが無料で使い放題

入居された方は

有線LANの場合

 
 入居当日、パソコンにLANケーブルを挿すだけ。
面倒なインターネットの契約や、回線の開通待ちなど一切不要です。
すぐにインターネットが利用できます。

※LANケーブルは入居者が用意する必要があります。

Wi-Fiの場合

 
 入居当日、各戸ですでに設定されているSSIDとキーを使いたいスマホやタブレットに登録するだけ。
面倒なインターネットの契約や、回線の開通待ちなど一切不要です。
すぐにインターネットが利用できます。



設置例

設置例
共有スペースまたは配電盤に1Gbpsの光ケーブルを引き込みます。
住戸間で通信できないよう設定し、各戸にLANを配線します。
コンセント一体型のWi-Fiルーターを設置しますのでお部屋の中にはモデムやルーターなどの機器を置く必要がありません。
入居者は有線でもWi-Fiでも入居したその日からインターネット使い放題が実現されます。
※コンセント・Wi-Fiルーターの形状は物件によって異なります。
※LANケーブルは入居者ご自身でご用意していただきます。

よくあるご質問

セキュリティー対策は?

マンション住戸間での通信は出来ないように専用スイッチングハブで制限しています。また、外部からの不正アクセスに対しても制限をしています。 ただし、メールやその他不正プログラムによるウィルスの感染は保証しておりません。一般家庭と同様に入居者の責任でOSの重要な更新やウィルス対策ソフトの導入などで対策してください。

毎月の費用は?

NTTの光回線利用料とプロバイダー接続料金、定額保守料金があります。
NTTの回線は基本的に「光回線」ですが、物件の設置場所により変更になる場合があります。回線の種類によってご利用料金が変わりますので、詳細はお見積もりとなります。

機器が故障した場合は?

ルーターまたはスイッチングハブが故障した場合、弊社で準備する予備機器にて故障対応をいたします。
修理・交換・再設定等の費用は定額保守料金に含まれます。

入居者が用意しなければならないものは?

有線でご利用の場合は、LAN対応のパソコンとストレートタイプのLANケーブルが必要となります。
Wi-Fiでご利用の場合は、Wi-Fi対応のタブレットやパソコンがあれば接続が可能です。

プロバイダーやメールはどうなりますか?

プロバイダーは現在OCNでご契約していただいております。(プロバイダーの指定は基本的にお受けしておりません)
マンション全体で1つのインターネット契約をしていますので、入居者それぞれにメールアドレスは割り当てられません。 メールが必要な場合は各入居者でフリーメール等を取得していただくことになります。

IPアドレスやネットワークゲームはどうなりますか?

IPアドレスはプライベートIPアドレスを自動割り当てしています。グローバルIPアドレスを利用するサービスはご利用できません。
ネット対戦ゲーム等で一部利用できないものがあります。(ただし、プライベートIPアドレス環境で動作するものは利用可能です)

実際の回線速度は?

平成30年20月2日にPCでインターネット上の動画視聴テストを行った結果、
3台同時接続時は平均約63Mbps、
5台同時接続時は平均約32Mbps、
6台同時接続時は平均約6Mbps、
7台同時接続時は平均約5Mbpsです。
回線速度の低下を検討しまして、弊社ではNTT光回線を5軒につき1回線とさせて頂いています。
※弊社で行ったテスト時の実測データですが、実際の速度を保証するものではありません。

お問い合わせ


株式会社平安コーポレーションへのお問合せは、下記フォームをご利用下さい。
各項目に入力の上、「確認フォームに進む」をクリックしてください。
のついている項目は必ずご記入ください。
お名前
ふりがな
性別 男性  女性
郵便番号
ご住所
お電話番号
FAX番号
メールアドレス
メールアドレス(確認用)
お問い合わせ内容


ΥڡƬ